iPad Pro 9.7インチとApple Pencilでお絵かき!Drawing Deskのレビュー!

iPad Pro 9.7インチでアプリDrawing Deskでお絵かきしてみました!子供向けiPadアプリレビュー

Apple Pencil(アップルペンシル)を買いましたので、たまに使ってます。今回はアプリのDrawind Deskを使ってお絵かきしてみました!Drawing DeskはGoogle PlayでもダウンロードできるiPadと共通のアプリです。

Drawing Desk Review with apple pencil for iPad Pro 9.7 inch


Drawing Desk



キッズ用のお絵かき
写真のお絵かき
落書き
スケッチ

四つのモードがあります。

Drawing Deskの料金は無料でフルーバージョンは有料です。

お絵かきは「キッズデスク」や「スケッチデスク」で描いてみました。スクリーンショットを撮影しましたので御覧ください。
Drawing Desk Sketch Review iPad Pro 9.7インチwith apple pencil
Drawing Deskのスケッチデスクの描画画面はこのようになっています。右側にメニューがあり、左側に描画ツールが配置されています。ツイッターやフェイスブックにアップロードするボタンもあります。画面上部には広告が常に表示されていますが、短時間の使用でしたら気にならないです。


Drawing Desk キッズモード iPad Pro 9.7インチ
Drawing Deskキッズデスクのお絵かき画面

キッズモードは子供がスタンプをおねだりして儲ける仕組みになっていました(笑)きっと私が幼児だったらとても喜ぶようなスタンプがたくさん有料であり、単純な塗り絵もできるようになっていました。
お絵かきの完成-Drawing Desk キッズモード iPad Pro 9.7インチ
Drawing Desk キッズデスク

Drawing Desk キッズモードでのお絵かきが終了しました。完成というよりはもういいやって感じです。
お絵かきの完成-Drawing Desk スケッチモード iPad Pro 9.7インチ
Drawing Desk スケッチデスク

さっそくiPad Pro 9.7インチでApple Pencilを使いDrawing Deskでお絵かきしてみました。ペンは充実していましたが、水彩風ブラシは1種類しかないようです。レイヤー機能はありませんのでたいした絵は描けません。鉛筆はないようであり、透明度も指定できないみたいです。確かにスケッチするには十分な機能はありますが、ちょっと単純ですので、凝った描画には向いてないようです。このDrawing deskのペンツールはなかなかのものですね。Apple Pencilがあれば誰でもこの程度の絵は描けるのではないかと思います。この喜びのために1万円出すのも馬鹿げてるような気もしますwフルバージョンはまだ購入してないし、買う気がないので使っていませんが、子供のお絵かきレベルならDrawing Deskは十分な機能を持っていると思いました。もちろん簡単な画風でも全然オッケーそうです。

お絵かきの完成-Drawing Desk フォトデスク iPad Pro 9.7インチ
写真デスクの描画画面

これは写真で遊ぶためのモードのようです。頑張れば面白い作品ができそうな予感。遊びはじめたら時間が過ぎるのを忘れてしまいそうです。


Apple Pencilは楽しいおもちゃですね。また無駄な時間を過ごしてしまいましたwまだ本格的な使い方は試してませんけど。iPad Pro 9.7インチを手にして早2週間ほどが経ちました。今では寝室まで持って行って一緒に寝ています。ベッドに持って行ってもすぐに寝てしまうので、15分ほどのお気に入りのポッドキャストを流して寝ています。Apple Pencilの出番はそんなに多くないです。お絵かきしないときはApple Pencilはないほうが便利ですので。

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

もっと見る

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校