お父さんがiPad Pro 9.7インチを初めて使って最初にしたこと

謎の生物!パパがiPad Pro 9.7インチを初めて使って最初にしたことは?お父さんの生態に迫る!

我が家のお父さんが初めてiPad Pro 9.7インチを買ってもらってたいへん乗り気になりました。まずは車を運転して地域の家電量販店に行って液晶保護フィルムを私に買わせました。世の中の常識ではお父さんが買ってあげるものなのに。
 iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB MLMX2J/A ゴールド

2016年3月31日発売
ブランド名 Apple
製品名 iPad Pro 9.7インチ
販売価格 64,800円~

お父さんがiPad Pro 9.7インチを買ってから最初にとった行動とは?

さて、お父さんと私とiPad Pro 9.7インチ専用の(?)液晶保護フィルムを買って家に帰りました。お父さんがiPad Pro 9.7インチのために最初にしたことはただ車の運転をして家電量販店に乗り気で付いて来たことでした。もちろん私自身も車を運転することはできますよ。ただお父さんは一緒に付いて来たかったのです。

「お父さん、ちょっと車の中で待ってて!」

「暇やがな。一緒に行くわ。」

次にお父さんがiPad Pro 9.7インチのためにとった行動とは?

先ほども書きましたが、iPad Pro 9.7インチ用の液晶保護フィルムと適当に選んだタッチペンを意気揚々とレジに持って行ったのはお父さんです。しかしなぜか支払いは私がしました\(^o^)/

この心理はいかに!?謎の生物、お父さん。

家に帰ってからお父さんがiPad Pro 9.7インチのためにしたこと

iPad Pro 9.7インチ液晶保護フィルムとタッチペンを買い、お父さんと私は家に帰りました。さて、お父さんが次にとった行動とは!?そうです、私にお金を払わせるくらいですから、お父さんがiPad Pro 9.7インチの液晶保護フィルムを貼ってくれるはずがありません。家に帰ってお父さんがとった行動とは、自分が食べたい夕食を酒を飲みつつ作ることでした\(^o^)/もちろん、お父さんがけが夕食を作るわけではありませんが・・・。父が夕食を作って酒を飲んでいるいる間、私は部屋を掃除して神経を尖らせてiPad Pro 9.7インチに液晶保護フィルムを貼る作業に専念していたのでありました。

iPad Pro 9.7インチのケースを装着してお父さんがしたことは?

iPad Pro 9.7インチに液晶保護フィルムを貼りカバーを装着してwi-fiやアカウントの初期設定を済ませて充電までしたのは私です。この作業を終える頃には次の日になってしまいました。ここでお父さんは布団でお休みになりましたので、お父さんがiPad Pro 9.7インチに触れることになったのは次の日となりました。

iPad Pro 9.7インチが到着してから次の日。私はお父さんに完成したiPad Pro 9.7インチを渡しました。しばらくすると、お父さんがいる部屋から大音量で音が聞こえてくるではありませんか。気になってお父さんがいる部屋に行ってみると、お父さんはさっそくサファリというブラウザを立ち上げYoutubeを開いて自分の好きな昭和の歌謡曲を聞いていらっしゃいました。

「これ、音を小さくするの、どうすればいい?」

「知らんがな\(^o^)/これでは?」

「違うがな(´;ω;`)」

「じゃあこれ?」

「違うがな(´;ω;`)」

「(ブラウザの)戻る方法がないって」

「絶対あるって」

お父さんも私もYoutubeのiPad Pro 9.7インチでの使い方すら知りませんでした\(^o^)/

お父さんがiPad Pro 9.7インチを使い終わって最初に言った言葉とは?


10分くらいすると、お父さんはiPad Pro 9.7インチを使い終わりました。その時なんて言ったと思いますか?

「くたびれた。」

まさかお父さん、緊張していたのでしょうか~。私もiPad Pro 9.7インチを最初にあれこれ設定していた時には同じことを思ったものでした。iPad Pro 9.7インチはKindleよりも結構疲れるみたいです。

しばらくすると・・・お父さん、再び

お父さんは少し休憩してしばらくは使い慣れたKindle Fireで遊んでいました。そしてまた私に尋ねました。

「これって金とられるの?ユーチューブとかヤフーとか無料だろうが?」

「知らんがな(´;ω;`)」

私は知らないふりをして父に自ら学習するようにしてもらいました。

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

もっと見る

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校