iPad Pro 9.7インチでお絵かきアプリ-Water Colorをレビュー!

iPad Pro 9.7インチ用アプリWater Color(お絵かきアプリ)を使ってみた-キッズアプリ-水彩画アプリ

せっかくなのでiPad Pro 9.7インチで簡単なお絵かきができるアプリの感想を書きたいと思います。Hello Water Colorアプリは簡単なお絵かきソフトです。絵心がない方でも簡単に絵を描くことのできるアプリのようです。

Hello Water Color iPad Proアプリ

Water Color-iPad Pro 9.7 with Apple Pencil

Hello Water Color
ブランド Raysoft Co.
価格 無料(アプリ内課金)

Hello Water ColorをApple Pencilでお絵かきしてみた感想

Hello Water ColorをApple PencilとiPad Pro 9.7インチでお絵かき
Hello Water ColorをApple Pencilでお絵かき

Hello Water ColorのアプリでiPad Pro 9.7インチとApple Pencilを使ってお絵かきしてみました。筆は無料版では全部で5色で混色できるようです。すぐにサクサクっとお絵かきすることができました。

Hello Water colorでフィンガーペイント

Hello Water ColorをApple PencilとiPad Pro 9.7インチでお絵かき2りんご
これはApple Pencilを買う前に指でフィンガーペイントしたときの絵です。淡い色合いのリンゴの絵が描けました。このHello Waterの最も優れているところは鉛筆ブラシの品質のよさです。このHello Water Colorの鉛筆ブラシはほかの有名どころの無料ペイントアプリより優れていると思います。ですので鉛筆一本だけでいい絵が描けるのではないかと思います。

おっと、Hello Water Colorがショップ画面でフリーズ!

Hello Water ColorがiPad Pro 9.7インチでフリーズ
あらら、フリーズしちゃいました。

iPad Pro 9.7インチでHellow Watercolorのショップ画面を開くといきなりフリーズしました。前回開いたときは大丈夫だったような気がしたんですが・・・。いったんアンインストールするしかないのかな。何やってもアプリがどうにもなりません。いったん四本指で上にジェスチャーしてアプリのタスクを終了させましたらまた動くようになりました。どうやらアプリの購入画面でキャンセルを選択したらフリーズするようです。

フルバージョンは120円で36色使えます

このHello Water Colorお絵かきアプリのフルバージョンはたったの120円です。ショップには塗り絵の素材とフルバージョン、そして関連アプリが並んでいました。iPadなどで撮影した写真をベースに手書き文字を書き込むこともできます。デフォルトのキャンバスは1024px×748pxです。

Hello Water Colorのブラシの種類と使い方の説明

Hello Water ColorのiPad Pro 9.7インチでの使い方
筆の種類は4つ。
Hello Water Color for iPad Pro 9.7の使い方-ブラシ

Hello Water Colorの使い方は簡単。まずNewをタッチすると用紙を選べます。今回はまるで水杉紙のような紙を選択してみました。一番右は消しゴム、その次は鉛筆です。そして左の四つが水彩筆となります。青い色で塗ったところを見てください。これはブラシのアイコンの順番通りに見本を描きました。一番左は太くて濃い筆、次は太くて薄い筆、その次は細くて濃い筆、そして細くて薄い筆。塗り重ねてDRYボタンを押すを繰り返すとだんだん色が濃くなっていきます。

Hello Crayons-iPad Pro 9.7インチ
Hello Crayons-iPad Pro 9.7インチ

この開発者が作ってるソフトにHello Crayonsというのがありました。こちらもなかなかかわいく描けそうなアプリです。

コメント

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

もっと見る

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校