Apple TVかFire TVどっちがいい?

Apple TVかFireTVの比較どっちがいい?AppleTVって何?

iPad Pro 9.7インチを通じて液晶テレビで気に入った俳優が主演のレンタルビデオを見たいと思いました。どうしたら液晶テレビにレンタルビデオ(ストリーミング)を再生できるか調べてみました。

USB-HDMI変換ケーブルを使用する方法

これはちょっとスマートじゃないし電力も要りそうなんですが、USB-HDMI変換ケーブルを使えばiPad Pro 9.7インチから液晶テレビに画面を映せるそうです。アップル純正品ではLightning - Digital AVアダプタというものがあります。スマートじゃないという欠点があります。

Apple TVを使う方法…Apple TVとは?

まったく無知識の私はApple TVという名前は聞いたことがあってもそれがどんな物かはわかりませんでした。Apple TVはオンラインコンテンツを視聴するためのミニパソコンのような物で、Youtubeも液晶テレビで見られてなんとテレビゲームやエクササイズもできるようです!まるでX BoxやPlay Station4のようなマルチメディアプレーヤーのようですね。もしもサーバー側ですべての処理が行われていればX BoxやPlay Station4のようなハイスペックなコンピューターがなくてもすごいゲームがApple TVで遊べる日が来るかもしれません。
  • スマホゲームができる
  • エクササイズができる
  • 1080p
  • 4K非対応
  • プロセッサはA8 デュアルコア
  • ストレージは32Gと64Gの2種類でメモリは2G
  • 元祖

Fire TVを使う方法…Fire TVとは?


Fire TVもアップルTVのように有料や無料のコンテンツを視聴できる装置でアップルの二番煎じのようなコンピューターです。アマゾンFire TVは親切にも購入時にアカウントをセットアップ済みで到着したその日にコンテンツを楽しめるようになっています。アマゾンFire TVの便利なところはアマゾンでポチったらすぐに使えるので手続きがわかりやすいというところです。アマゾンプライムに入会していると無料でテレビドラマが全話視聴できるタイトルが多数あるというところも魅力です。
  • 4K対応
  • TUTAYAにないドラマや映画がある
  • 頻繁にセールをやっている
  • 2160p
  • クアッドコアの2GHz
  • ハイパフォーマンスゲームもできる
  • ストレージが8G、メモリが2GしかないがMicro SDスロットで拡張できる
  • アップルのパクリ

見たいコンテンツがあるか調べてみた

iTunesがWindowsで激しく重い

私のお気に入りの俳優の出演作がどちらが多いか調べてみました。WindowsでiTunesを立ち上げると激しく重いです。なぜだっ。Corei5のパソコンでもページを開くたびに読み込み中となってなかなかページが遷移しません。5年前はこれほどまでに重くなかったのに。パソコンが唸り声を上げ始めましたwwwまずは検索方法を探すために別のホームページで調べる作業からです。結局HDD内検索と思っていた検索ボックスで作品を調べることができました。わかりづらい~。iTunes終了後もdistnoted.exeというプロセスがCPUを30%以上も使っている謎!アタクシのパソコン壊さないでw

で、作品はあったの?

iTunesのほうにAmazonビデオにないマイナー作品がありました!iTuneでは残念ながら2作品しかこの俳優が出演しているドラマがありませんでした。作品数の多さではAmazonビデオのほうが多かったです。それにしてもiTunesを立ち上げるだけでパソコンが唸り声をあげました。

コメント

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

もっと見る

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校