GoogleBloggerの統計に自分のページビューを追跡しない方法

Google Bloggerに自分のページビューを追跡しない方法

Bloggerでブログを作っておりますと、確認のためにはBloggerの自分のブログを表示する必要があります。

ブログを書いて更新ボタンを押して表示をチェックしてみると誤字脱字だらけ!
直しては更新し、また書き直しては更新していたらあれよあれよという間に自分のページビューが統計に加算されてしまいます。何とか自分のページビューを非表示にできないかと設定を開いてみたらこんな項目がありました。

何のことかわかりませんが、リンクになっていましたので文字をクリックするとこのような画面が表示されました。

Google Bloggerで自分のページビューを追跡しない方法


とりあえず、自分のページビューを追跡しないというラジオボタンにチェックを入れて保存しました。
もう一度この画面を開いてみると、自分のページビューを追跡するにチェックが入っておりました。

このボタン、効いてないな~

とわかるのは、作り立ての誰も来ない自分のブログがどんどんアクセスアップしているからです。まったく役に立っていない自分のページを追跡しない機能、文章をよく読むと・・・

BloggerでブラウザにブロックCookieを追加する必要があります。

なんのことか日本語が意味不明。Bloggerで追加する機能がこのボタンなんじゃないの?と思うのですが・・・とにかくブロックCookieというものを追加すればいいのね?

Chromeを立ち上げ、自分のブログのCookieをブロックしました。


Google Bloggerで自分のページビューを追跡しない方法Cookieをブロック

ブログのクッキーを拒否することで、自分のページビューはカウントされません。
(Windows10のエッジではクッキーをキャンセルすることはできませんでした。)

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

もっと見る

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校