GoogleAnalyticsで最初に設定しておくべきこと
アナリティクス、基本の設定方法
最初の設定をし忘れると、訪問者の興味についての情報がまったく得られません。ユーザー情報を得るためには初期設定が必要です。GoogleAnalyticsの「アナリティクス設定」画面を開きます。
アナリティクスプロパティ
プロパティ設定を開きます。
画面右の広告向け機能をオンにします。
保存をクリックして完了します。
アナリティクス設定
訪問者に効果的な商品を紹介するための設定
次にレポート画面を開き、「ユーザー」の「インタレスカテゴリ」とユーザーの分布「サマリー」を開きます。
「ユーザー属性とインタレスカテゴリに関するレポート」を有効化します。
AdWordsを契約されている方はAdWordsの設定もしておきましょう。
アナリティクスインタレストカテゴリの表示方法
サイトプロファイルの設定方法
アナリティクスの「ビュー」を開きます。
必要事項を記入し、通貨は日本円にしておきましょう。
e-コマースのサイトはe-コマースを設定しておきましょう。
アナリティクスのビュー設定
コメント
コメントを投稿