Bloggerのデスクトップトップページに1度だけアドセンスなどの広告を表示する方法

Google Bloggerのトップページ記事に1回だけ広告を表示させる方法

Bloggerのデスクトップ表示のトップページの記事コンテンツに1度だけ広告を表示する方法を考えました。
Bloggerの標準テンプレートでは、トップページやラベルの記事コンテンツの中に繰り返し広告が繰り返し表示されてしまいます。
ヒントはBlogger内にあるアドセンスの広告のソースです。
そこからヒントを得ました。

内容がお役に立ちましたら当ブログへのリンクやシェアをお願いします。
<!--初回投稿モジュール-->
<b:if cond='data:post.isFirstPost'>
ファーストポストの広告表示、ここにスクリプトを記述
<b:else/>
</b:if>
記述は簡単です。
もし初回投稿であれば広告を表示させるという条件式です。
アドセンスではなくても他社の広告でも表示することができます。
この記述場所は、デフォルトのテンプレートでは、Main内に記述します。
トップページに要約を表示させる方法」でも書きました、要約モジュールの中に書いても構いません。

とても簡単です。

ついでに、Second表示もいけるかためしましたが、それは表示されませんでした。

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

もっと見る

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校