【解決】New Index coverage issue detected for site "URL"の問題の解決方法

サーチコンソールのダッシュボードに「New Index coverage issue detected for site "URL"」というメッセージが表示される問題への対処方法

New Index coverage issue detected for site
Serch Consoleのダッシュボードに次のような見出しのメッセージが届きました。
New Index coverage issue detected for site https://digiota.blogspot.com/
この英語を日本語に翻訳してみると、
サイトインデクスの登録範囲に次のサイトから問題が検出されました。

という意味になります。
メッセージを開けてみると、次のような内容でした。
To owner of https://digiota.blogspot.com/,
Search Console has identified that your site is affected by 1 new Index coverage related issue. This means that Index coverage may be negatively affected in Google Search results. We encourage you to fix this issue.
New issue found:
Submitted URL has crawl issue
Fix Index coverage issues
日本語に訳すと・・・
サーチコンソールはあなたのサイトが1つの新しいインデックスカバレッジに関連する影響を受けたことを特定しました。 これはインデックスカバレッジがおそらくネガティブな影響をグーグルの検索結果に及ぼすことを意味します。我々はあなたにこの問題を修正することを推奨します。登録されたURLはクロールに問題がありました。インデックスカバレッジの問題を修正してください。
という意味になります。

これがどういうことか、私は意味がわからなかったので、問題のページを見てみました。

問題のあるページは、いつもより大真面目に書いたページと、手抜きページとがありました。

手抜きのページは文字数が少なく画像も1枚借りてきた物が小さく貼り付けられているだけでした。本の1ページからちょこっと引用しただけだったので、おそらく他人が作ったページと内容が似ているのかもしれません。しかも古い商品へのリンクが貼り付けられていました。内容はそのままに、商品へのリンクを改めて再申請してみました。でも低品質なコンテンツとしてペナルティを受けている可能性がありますので暇な時にでも内容を修正しておきたいと思います。

大真面目に作ったページはまったくのオリジナルで総製作時間が8時間を超えてリターン無しですから、どれほど赤字の手間暇かかったページであるか、そこそこの技術者のみなさんならご理解いただけるでしょう。記事の冒頭にJSON ldで何行も記述しており、リッチスニペットが表示されるようにしてありました。このページにはCMSで記述したためdivタグが乱れていたほかは、何の問題もないように思います。タグを修正して再クロールを依頼しておきました。

要するに低品質なページ、文法が間違ってるページを作らないことがこのエラーを回避する最善の方法です。

お役に立てれば幸いです。

コメント

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

もっと見る

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校