仙台勝山館のMCTオイルを食べてみた!お買い得でよかったよ!

MCTオイル、おかわりは仙台勝山館!

シリコンバレーダイエットというコーヒーにMCTオイルを混ぜると痩せるという話を見て、私もMCTオイルを飲み始めました。最初に買ったのは油ヤシとココナッツから抽出したMCTオイルでした。はじめは腹痛や頻尿といったケトーシス症状が2日ほど激しく具合が悪くなったおかげで2kg痩せたんですが、すぐにもとの体重に戻ってしまい、ダイエット効果はありませんでした。次は国内製造の仙台勝山館のMCTオイルをネットで買いました。このオイルは評判もよくココナッツ100%の中鎖脂肪酸なので良質のオイルです。
MCTオイル 仙台勝山館
MCTオイル 仙台勝山館

私は165gの瓶2本入りの物を買いましたよ!1瓶入りのものもありましたが、あまり値段が変わらなかったのでこちらにしました。

MCTオイル 仙台勝山館 パッケージ正面
MCTオイル 仙台勝山館 パッケージ正面

パッケージの正面です。100%ココナッツ由来と書かれています。MCTオイルの製品の中には油ヤシなど他から中鎖連鎖脂肪酸を抽出したものも混ざっていますので、なるべくココナッツ単品のほうが商品を作る側の心理にセコい考えが無いと思いますので、純ココナッツのほうがいいかな~と私は思います。

このオイルをお求めの人の大半はダイエットや認知機能の向上、体重増加希望などの健康増進目的でしょうから、その辺は厳しい目で見ているのではないかと。

MCTオイル 仙台勝山館 パッケージ裏面
MCTオイル 仙台勝山館 パッケージ背面

裏面には次のように書かれていました。

一般的な植物油に比べて吸収が素早く消化吸収・エネルギーになりやすく、蓄積しにくいオイルです。無味無臭で料理や飲み物に手軽にかけてお使いいただけます。

  • ココナッツオイルに含まれる成分
  • 効率的なエネルギー補給
  • 糖質制限時の代替エネルギーとして
  • 今話題の蓄積しにくいオイル

使用上の注意

  • 胃腸が弱い方は、少量(小さじ1杯)から
    • 空腹時に大量に摂取すると腹部の不快感や下痢、嘔吐の症状が起こる場合があります。
  • ご使用の際は直接火にかけないでください
    • 焼き物、炒め物や天ぷら、フライでの揚げ物の使用は、白煙や泡立ちが発生し危険です。
  • プラスチック容器は使用できません
    • カップ麺などに使用されているスチレン系の樹脂(発泡スチロール、ABS樹脂等)のプラスチック容器は、樹脂が溶けるおそれがあるので絶対に使用しないでください。
MCTオイル 仙台勝山館 パッケージ側面
MCTオイル 仙台勝山館 パッケージ側面

  • 名称:植物油脂
  • 原材料名:中鎖連鎖脂肪酸
  • 内容量:165g
  • 保存方法:常温・暗所に保存
  • 販売者:勝山ネクステージ株式会社
    • 宮城県仙台市青葉区上杉5丁目3-36
    • 022-722-3750
  • 加工者:太田油脂株式会社
    • 愛知県岡崎市福岡町字下荒追28
製造に関する情報は以上です。どうやら愛知県で作ってるみたいですね!太田油脂は宮内庁御用達、伊勢神宮、東大寺御用達の老舗です。

成分(100gあたり)

  • エネルギー:900kcal
  • 脂質:100g
  • 中鎖連鎖脂肪酸:100g
  • カプリル酸C8:60%
  • カプリル酸C10:40%
  • トランス脂肪酸:0g

MCTオイルを食べてみた!

MCTオイル 仙台勝山館のオイルをヨーグルトに混ぜて食べてみた!

ではでは、仙台勝山館のMCTオイルを二週間ほど毎朝15ml飲み続けてみた感想を書きたいと思います。コーヒーに混ぜるといいらしいですが、いちいちコーヒーをシェイクするのが面倒で毎回ミキサーを洗う手間が惜しいので、私はヨーグルトに混ぜて食べてみることにしました。このほうがコーヒーにMCTオイルを混ぜるより簡単に混ざるので。

ほかにもおかずを食べてました。

結局のところ、MCTオイルを毎朝食べても体重や体脂肪は減りませんでした。

やはり、炭水化物(糖質)そのものを減らさないと痩せないようです。

唯一痩せた日があったとすれば、それは昼食抜きで一日中外出していた日でした。もうへとへとになるまで体を動かしていたので、そこでやっと1kg体重が減りました(またもとに戻りました)。

身体が疲れるまでよく動かして、糖質を1食分抜けば確実に痩せることが明らかになりました。しかし人間は欲の塊ですから食事を制限すること自体が困難なのです。

まずは食欲を我慢するスキルを身に付けることがダイエットの近道であるといえましょう。
仙台勝山館のMCTオイルはAmazonと楽天、どちらからでも買うことができます。ポイント祭りをしている時は、楽天のほうがお買い得になることもありますよ!私の場合、ダイエット効果はありませんでしたが、何となく冷静に悟れるようになった気がします。認知機能の向上があるのかどうかはわかりませんが、嫌なことがあってもほとんど怒ることはなくなりました。

関連記事

コメント

アーカイブ(ここをタップすると開きます)

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校