アマゾンで体組成計-中華製ACEVIVIを買ってみた!Bluetoothでスマホに転送できます!

体組成計 安くてBluetoothでスマホに転送できる!を買ってみた!

運動とダイエットを常に心掛けているのですが、最近になり体組成計が欲しくなりました。体組成計というのは体重のほか、体脂肪率(量)や骨格筋率(量)、体水分率(量)、骨量、筋肉量などを測定できる機械です。ダイエット業界ナンバーワンの体組成計はインボディーといって1台数十万~100万円以上もする高価な代物です。タニタが廉価版のインボディーのコピーを作って売り出していますが、それでも数万円はします。そしてオムロンもまた体組成計を作っていますがスマホにデータを転送できるタイプはやはり効果です。それらの著名な体組成計も中国で作られています。アマゾンではいろいろと評判の悪い中国メーカーですが、中華製の体組成計は安価でiPhoneやAndroidを搭載したスマホへのデータ転送にも対応していて安い物で2千円代からあるのです。

中国メーカーの体組成計をゲット!

そういうわけで、私はいろいろアマゾンの体組成計を見比べて候補を一つに絞ることができました。一番測定項目が多かった物を選んでみました。今回購入した体組成計は「ACEVIVI 高精度 体脂肪計·体組成計·体重計【13種類体内測定可能】体脂肪率 筋肉量 骨量 体水分 内臓脂肪 皮下脂肪 BMI スマホ Bluetooth対応 ヘルスメーター カラダスキャン iOS / Androidアプリで健康管理 スマートスケール【12ヶ月保証】【日本語説明書】 (ホワイト)」という長々しい商品名の品物です。何といっても「13種類の測定項目」があって楽しそうだと思いました!

しばらくして宅配業者さんから体組成計が届きました!運んでくださりありがとうございます。

箱を開けてみました。結構いい箱に入っていてさらに袋で包まれ発泡スチロールで中身が固定されていました。

日本語の説明書も入っていて説明がとてもわかりやすかったです。

測定項目

測定項目は本当にたくさんあります!
  • 体重
  • BMI
  • 体脂肪率
  • 除脂肪体重
  • 皮下脂肪
  • 内臓脂肪
  • 体水分率
  • 骨格筋率
  • 筋肉量
  • 骨量
  • タンパク質率
  • 基礎代謝量
  • 体内年齢

Feelfitアプリをインストール

AndroidとiPhone/iPadにあるFeelfitというアプリをインストールします。として適当なメールアドレスとパスワードを設定して会員登録します。会員登録しないと体組成計のアプリは使えません。
Feelfitアプリ 登録画面
Feelfitアプリ 登録画面

アプリを利用するには登録が必要です。登録後はアカウントに自分や家族の名前と身長、性別を登録します。アプリは正しい日本語になっていて問題なく使えます。

fitbitとgoogle fitとの連携

このアプリはFitBit(スマートウォッチのメーカーのサービス)とgoogle Fitというアプリと連携可能です。

fitbitとgoogle fitとのアプリ連携

体組成計に乗ってみた!

ACEVIVI 体脂肪計を使ってみた!

ではさっそく体重計に乗りました。

「え、どこに液晶があるの?」

と思われるかもしれません。

何と、体重計の上部に白色LEDで体重が大きな文字で出るのでございますw

表示されるのは体重のみで、残りのデータはスマートフォンかタブレットに転送されます。もちろん複数の端末を持っていてもデータは同期されました!iPadでも見ることができるんです。

測定結果

体組成計を使った測定っ結果および測定項目は次の通りになりました。

体組成計のデータと測定項目の表示

値の正確性についてはわかりませんが、体重はバネ式のアナログ体重計とほぼ同じ結果になりました。あくまで目安ですから最初に測定した結果から相対的にどうなったかということを知るには十分役に立つと思います。

また、その日の状態によって体脂肪率などの値が変化するのは日本のメーカーの体組成計であってもそれは同じです。


ACEVIVI 体組成計 Feelfitアプリの画面
体重計に乗った直後の画面

ACEVIVI 体組成計 Feelfitアプリの画面
グラフで体重や体脂肪を項目別に表示できる!

使ってみた感想

家族のデータもスマホに記録できるので買ってよかったと思います。正確な記録はジムのインボディで測ってもらえればいいので安価にデータを自動記録できる体組成計が買えてそこそこ満足しています。
今回紹介した体組成計はアマゾンから購入できます。私が書くとニックネームがバレちゃいますのでアマゾンでレビューを書くのは我慢しています。私はふらりと気になったものを適当に買っただけなので売ってる店とはまったく無関係です。自分としてはもはやアマゾンのレビューは信じてないので気にしません(笑)購入時に気をつけなければいけないのが、この体組成計は値段が非常に変動するという本当に腹立たしいことがありました。私が買った時は3,500円に近い価格でした。ところがアマゾンのレビューを見てみるとクーポン利用で2,500円台で二か月前に買ったお客がいるのです!今見てる時点で2,999円です。

コメント

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校