Blogger(Blogspot)の記事中に手動でアドセンスを挿入する方法

Bloggerにアドセンスをmoreタグを使って入れてみようと思ったけどやめました

無料ブログのBloggerで記事の執筆を続けていると時々長い文章を書くことがあります。ページが縦に長い時には上下に挿入した広告だけでは十分な効果が出ません。そこで記事の中にもアドセンスを挿入する方法が大手メディアでも定番となっています。私もこのブログの記事中の任意の場所にアドセンスを貼ってみることにしました。

↓参考になったブログ様(検索で一番上に出てたら見ちゃいますよね)

私はこの上記のブログを拝読しまして・・・MOREタグというタグを挿入するとその部分がアドセンスに置換されるという仕組みを利用することに決めました。


Blogger(Blogspot)では通常のmoreタグといえば記事が分割されて「続きを読む」リンクが表示されクリックすると記事の全文が表示されます。Bloggerの記事編集画面のメニューバーに赤い丸で囲んだアイコンをクリックすると自動でmoreタグが挿入されます。

Bloggerのmoreタグにアドセンスを挿入する
moreタグがどのようになっているかというと、以下の通りです。

<div>
<!--more--><br /></div>

このような一文がhtml編集画面では表示されています。この<!--more-->というタグを挿入するとアドセンスが表示される仕組みがあるのです。私は今までそういった自動挿入システムはWordPressにしかないものと思っていましたのでいちいち手作業でアドセンスを記事本分中に挿入していました。

やっぱり手動でアドセンスを記事中に挿入することにしました

Bloggerの記事中に手動でアドセンスを挿入する方法を調べてみると、どうも腑に落ちないことがありました。

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校