ユースキン hana ハンドクリームを使ってみたよ!秋冬におすすめ!

ユースキンのハンドクリームを初めて買って使ってみた!

ユースキン ハナ ハンドクリーム ジャパニーズローズaを初めて使ってみた!
初ユースキン!

秋も10月になり家事をする手がかさつくようになりました。それまでは適度に潤っていた私のお肌も油脂を含む汗の分泌が悪くなりかさつくようになりました。私はこれまでいくつかハンドクリームを使ってきましたが、尿素入りのものだけはお肌に染み込んで痛くなるので使うことができませんでした。一番よかったのはグリセリンと水で練られた単純なクリームですが、濃すぎて日焼けしてしまうので光の当たる部分には使えませんでした。どのメーカーのものもイマイチと思うのが、水分を多くして水でごまかして柔らかくなった状態のハンドクリームです。2百円程度の安物のハンドクリームならともかく、5百円を超えてトロトロのクリームは値段の割に水でごまかしているなと思うのです。

今まで使って来て一番よかったのはロクシタンのハンドクリームです。これはとても高価ですが、香りも使い心地も最高で、とっておきのクリームです。普段はそんなに高い物は買えませんので、手ごろな値段の物を探していたらユースキンのクリームを見つけました。ユースキンは評判が高いハンドクリームで、ひじやかかとのひび割れにも効くとレビューで書かれていました。そういうことで、ポンプ入りの物はアマゾンで買い、チューブ入りのものは地元のドラッグストアで買いました。

ユースキン ハナ(hana) ハンドクリーム ジャパニーズローズa


今回はユースキンのチューブ入りのハンドクリームをレビューしたいと思います。ユースキンのハンドクリーム50gチューブ入りはサンドラッグに売ってました。2018年10月に買った時の値段は税込みで645円、税抜きで598円でした。

パッケージの外袋

ユースキンのハンドクリームをドラッグストアで買ったレシート

ユースキンのハンドクリームをドラッグストアで買ったレシートです。一応自分の意志で買った証拠です(笑)最近はやらせが多いですから。私は誰からも頼まれてないので記事を書いたからといって何か貰えるわけでもありません。

ユースキン ハンドクリームの外袋 パッケージ

パッケージの袋です。いちいち袋に入れなくても・・・と思います。しかもジップロック付きの袋です。もしかしたら水仕事の人のための防水対策かもしれませんね。この心遣い、ここまでしているメーカーは他にないのでそこは優れていますね。ちなみに他人が開封したらわかるようになっているので衛生面でも大丈夫です。

ビタミンB6、E、B12が入っていると書かれています。肌の表面にこれらのビタミンが触れるとどのような効果があるのでしょうか?ビタミンEは肌の表面に塗ると血行を促進するとネットに書かれていますが、ほんとかな?むしろお肌の傷が悪化したという話もあります。お肌に直接ビタミンを塗るのは似非科学の類かもしれませんね。このことについては私は信用しないことにしました。

ユースキン ハンドクリーム パッケージ袋の裏面

ユースキン ハンドクリーム パッケージ袋の裏面です。使い方は「お肌になじませる」「お肌に刷り込む」とあります。「刷り込むって!?」怖いなと表現に違和感を覚えましたが、買ってしまったものはどうしようもありません。

パッケージの表裏に詐欺みたいなことが書かれているのがユースキンの欠点といえましょう。

思ったより残念な感じです。

売れるならエセ科学でも騙し表現でもいいみたいで、きっとブラック企業の上司みたいな人が会社の中にいるのかもしれませんね。

私もレビューしてみるまではそこまで詳しく読んでいないというか、まったくパッケージの文章は読んでなかったので、どうでもいいことです。

迷ったハンドクリーム

ハンドクリームでも私は香りが良くて硬さのあるタイプが好きなので、バラの香りに絞って選びました。コーセーのフォーチュンというハンドクリームと迷ったんですが、最終的にユースキンのローズ香がするハンドクリームに決めました。

↑私が迷ったやつです。パケージもかわいくて、価格は590円程度でユースキンよりも若干安いです。第一印象では見掛け倒しのハンドクリームかといった感じで家事をしない人なら十分使えると思います。デザイン的に女子中高生~二十代前半向けのパッケージかもしれませんね。

ハンドクリーム本体

さて、肝心のユースキンのチューブ入りハンドクリームの本体はどうなっているかというと、最初に示しました写真の通り、ブランド名とバラのイラストになっています。では裏面はどうなっているかというと次の通りです。私は写真を撮るまで細かい文字を読んですらいませんでしたが、アレルギーの人は参考になるかもしれません。

ユースキン ハンドクリームの使用感のレビュー パッケージ裏面の説明書

成分表示

成分はグリセリン、水、ステアリン酸、ミリスチン酸イソプロビル、ステアリン酸グリセリル(SE)、TEA、酢酸トコフェロール、ピリドキシンHDI、シアノコパラミン、水添ココグリセリル、ポリソルベート80、ステアリルアルコール、香料となっています。

中でも水添ココグリセリルは飽和脂肪酸グリセリルですから、いわゆる健康に悪いといわれることもある飽和脂肪酸ですねw

ピリドキシンHDIはビタミンB6のことで皮脂を抑える働きがあるようです。乾燥してンのに皮脂を抑える成分が入っているとは・・・一体どういうことでしょうか。

酢酸トコフェロールは人造ビタミンEだそうです。シアノコパラミンはビタミンB12のことらしいです。

あとはグリセリンと脂肪と界面活性剤と水ですね。

ユースキンハンドクリームを手の甲に塗ってみた!

ユースキンハンドクリームを手の甲に塗ってみた!

では、本題に入りましょうか。ユースキンhanaハンドクリーム50g、バラの香りを手の甲に塗ってみました。寝る前に塗ってみましたよ!私はロクシタンみたいに立ちのぼる香りを想像していたのですが、香料が弱いのか全然匂いませんでした。手の甲を鼻に近づけるとやっと匂う感じです。香料は人工の香料なのか天然香料かわかりませんが、本物のバラの香りではないと思います(私は何株もバラを栽培しているオタクでもありますw)。

このユースキンhanaハンドクリームを塗った直後は手の甲が白くなります。塗った直後はベタベタします。しかし数分もすると水分が蒸発してサラサラに変わります。しっとり感は残念ながら、僅かしか実感しませんね。でも仕事中の気分転換ならこの程度で十分だと思います。どうせおトイレに行くと洗っちゃいますからね。特段に他のハンドクリームと比べて何かが優れているとかは感じませんし、ロクシタンほどの満足感もありません。ひじやかかとには断然ヴァセリンのほうがいいかも。乳頭の乾燥には・・・ヴァセリンはよく効くけど服が汚れますので、ユースキンであっても同じでしょうから、デリケートなところの乾燥に何を塗るかは微妙なところですね。

今回使ってみたハンドクリームはアマゾンでも現時点で654円と私がドラッグストアで買った値段より10円高いくらいです。

ユースキン ハナ ハンドクリームのバリエーションは次の通りです。


香りは微香といったほうが正しいかもしれません。なので学校や職場、電車など他人との距離が近い人はユースキンを買って正解ですね。

お局様や親分、お部屋でぼっちの人はどぎつい香りがするハンドクリームを買っても誰も文句は言えませんので、もっとお高い物がよいかもしれません(笑)

私は今回、ポンプ型のユースキンやソンバーユなど、別のハンドクリームなども色々買いましたので、そのレビューはまた次回に行いたいと思います。

ちなみに本音を言うと、このシリーズのリピートはもう無いですw

(あ~言っちゃった。)

今回はアマゾンで人気があるからユースキン ハナ ハンドクリームを買っただけなので、また同じものを使いたいかというとそれはあり得ないです。ヴァセリンやニベアなら毎年買うけど、このハナは一回使ったらもういいかなと思います。なんというか、やっぱり人工の香料はダメですね。気持ちよくありません。ほかにもたくさんの種類のハンドクリームがありますから、旬が短い人生ですから、しばらくは天然香料が入った物を使いたいと思います。偽物の香料ではエッセンシャルオイルみたいにアロマテラピー効果を得られないです。

関連記事

コメント

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校