開封の儀!BRISIE LEDランタン USB充電式 10000mAh の使用レビュー

BRISIE LEDランタンを買いました

アマゾンのタイムセールで値引きしていたのでBRISIE LEDランタンを買いました。購入価格は2,380円。次の週も2,380円。ちょっと騙された気分。このLEDランタンはバッテリー容量が大きく10,000mAhあるのでスマホ2.5回分くらい充電できます。パソコンのUSBからも充電することができます。明るさも結構明るいので非常用として十分なスペックを持っています。

目次

開封の儀!

BRISIE LEDランタン USB充電式 10000mAhのレビュー

ではさっそくBRISIE LEDランタン USB充電式 10000mAhのレビューをはじめたいと思います。まずは外箱からです。日本のPSEマークが示されています。製造元は深圳市億兆龍科学技有限会社となっています。検索してみましたが、中国なのでネットが遮断されてこの会社のホームページは見れないですね。本当に会社が存在するかどうか、わかりません。パッケージには「キャンピングランタンモバイルバッテリー付きIP65」と日本語で書かれています。

正面のパッケージには「BRISIE LEDライト+電源 1台2役のLEDキャンピングランタン」

特徴

  • 4つの点灯モード : ミドル / ロー / ハイ / フラッシュ
  • 長寿命のランタン
  • 緊急用電源
  • 防水機能
  • AAAグレードバッテリーによる本物の性能
  • 小型、ポータブル、精巧な仕上げ
  • リチウム
  • 超堅牢
  • 高輝度
  • 容量10000mAh
  • 3.6V
  • 36WH
  • モード : C1
  • 入力 DC 5V / 1.5A
  • 出力 DV 5V / 2A(最大)
このように書かれていました。

BRISIE LEDライト+電源 1台2役のLEDキャンピングランタンを開封し内容物を撮影しました

箱を開けてみると、LEDランタン本体とUSBケーブル、説明書が入っていました。

取扱説明書

老眼の人は絶対見えないであろう1mmの文字でLEDランタンの取扱説明書が同梱されていました。BRISISE 取扱説明書 キャンピングランタン モバイルバッテリー付き。

LED 充電式 キャンピングランタン ユーザーマニュアル

この充電式キャンピングランタンはファッショナブルだけではありません。リチウムバッテリーを内蔵し、緊急電源にもなります。光源に4W LEDを使用し、高輝度モードでは196ルーメンの明るさを発揮します。テントのフックに引っ掛けて電灯にしたり、机の上に寝かせて置いて読書ライトにしたり、便利に使えます。世界中で利用できる標準のUSBチャージャー設計のため、他のデジタル機器の緊急電源にもなり、旅行先で重宝すること請け合いです。

付属品

  • USBケーブル

製品仕様

  • 設計寿命 : 最大100,000時間
  • 容量 : 10,000 mAh
  • 入力 : DC 5V / 1.5A(最大)
  • 出力 : DC 5C / 2A(最大)
  • 寸法 : 径70mm x 106mm

各部の説明

  • 入力(側面)
  • 出力(側面)
  • ランタン
  • ボタン(底面)
  • 折り畳みフックハンドル

LEDライト詳細

  • ミドル : 64ルーメン, 照射距離 中, 点灯時間 70
  • ハイ : 196ルーメン, 照射距離 長, 点灯時間 22
  • ロー : 23ルーメン, 照射距離 短, 点灯時間 180
  • フラッシュ

操作方法

  1. ボタンを1回押すと、LED表示灯が点灯します。
  2. そのあとでボタンを2回連続して押すと、キャンピングライトがミドルモードで点灯します。
  3. ON/OFFボタンを押すたびにライトモードが次のようにかわります。:1回押し(LED表示灯点灯)→2回押し(ミドル点灯)→1回押し(ロー点灯)→1回押し(ハイ点灯)→1回押し(非常時SOS用のフラッシュモード)→2回押し(キャンピングライト点灯)
  4. ボタンを2回連続で押すと、キャンピングライトをON/OFFできます。
  5. キャンピングランタンを充電する時はInputにケーブルを差し込みます。
  6. モバイルデバイスを充電する時はOutputにケーブルを差し込みます。

パッケージ内容

  • LEDランタン本体*1 + USB充電ケーブル*1 + 取扱説明書*1

注意事項

  1. LEDの光を直視しないでください。眼を痛めます。
  2. バッテリーとその機械部品が寿命まで正常動作するよう、少なくとも6か月に1回充電してください。
  3. 本製品は高温や高湿度の場所に置かないでください。落としたり衝撃を加えたりしないでください。
  4. 本製品は、50度を超えや零下20度未満の極端な温度では使用しないでください。LED光源とバッテリーの寿命が大幅に低下します。
  5. ライトが長時間点灯しているときにはライトに直接触れないでください。
  6. お子様の手の届かないところおに保管してください。

使用レビュー

BRISIEのLEDランタンのスイッチ

ではBRISIEのLEDランタンを使ってみましょう!ちょっぴりウキウキします。私は説明書を見ないで背面スイッチを1回押しました。全然反応がなかったので焦りました!偶然2回押したらライトが点灯しましたので、チンパンジーになった気分でカチカチとライトを押して試行錯誤で使い方を学びました(笑)

BRISIEのLEDランタンのUSB充電

USBで充電するところはゴムパッキンが付いていてパッキンを開けてUSBケーブルを差し込みました。マニュアルを読まなくても誰でもこれくらいはわかります。質感は一眼レフのレンズのゴム部分と同じでホコリが付きやすいかわりに掃除もしやすい感じで悪くはありません。アウトドア仕様なのでまあまあいい感じ。スイッチは固めで二度押ししないとオンオフになりません。

BRISIEのLEDランタンを使用した写真です

BRISIEのLEDランタンを点灯した写真です。カメラのファインダー越しでも直視できないほど明るいのでEVモードで撮影しました。真っ暗な部屋に薄明かりが灯りました。本当に直視できないくらいまぶしいのですが、部屋全体を照らすとなると、こんな感じで薄暗い感じになりました。ひとつ危険と思ったのが高齢者や子供、知性の低い人が使用法を誤ると火災につながる危険があります。このランタンのライト部分に金属の囲いがありませんので、高齢者などはライト部分を点灯させたまま逆さに床に置いてしまう危険があると思います。この行為の危険性を認識できない人は、意外と多くいるのではないでしょうか?バッテリー容量が大きいので長時間置き忘れたり眠ってしまったた時は本当に危ないと思います。

BRISIEのLEDランタンは明るい!

めっちゃまぶしいです!懐中電灯の代わりに使おうと思って倉庫の探索用に買ったんです。シェードが欲しいですね。とにかくまぶしすぎる!いわゆるLED懐中電灯よりは広い範囲を照らしてくれますので物置きを調べたりランタンを置いて照明のない場所で作業したり掃除するのに使える明るさです。なんたって充電式というところがいいです。エネループやエボルタのような充電式の乾電池を必要としないので思う存分使えます!

さて、おなじみのお買い物の紹介ですwこのランタンはアマゾンで購入することができます。割としょっちゅうタイムセールやってるみたいで10,000mAhクラスでは一番安かったです。楽天では現時点でこのランタンは売ってないみたいです。思わず衝動買いしちゃいました。

懐中電灯として使用した場合、このライトの照射範囲は広角なのでそこそこ見られるほど明るいのは2m四方かと思います。3mになると暗くなり、それ以上の距離を照らすには光束が収束したタイプのLEDライトのほうが役に立つでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校