ブログのアクセスが増えない原因がわかった!

なぜかブログのアクセスが増えなかった原因に今気が付いた

初めまして!私は身近な日常のデジタルネタを追求している者です。このデジオタという妙なブログを開き、散在する旧ブログから引っ越して二か月ほどするのですが、いっこうにアクセスが集まりませんでした。アマゾンアソシエイトの承認も受けたのにまったくアクセスもリンクへのクリックもゼロ。Search Consoleにも検索して来た人ゼロ。なぜだろうとずっと考えていてやっとわかりました!
ブログにアクセスがない原因
これは私が使っているBlogspotのブログの管理画面です。

ブログ自体は公開となっていました。しかし検索ロボットにブログのインデックスを許可するかどうかが「いいえ」となって外部から検索できないようになっていました。この検索ロボットはたいへん優秀なせいか本当に検索に乗ってなかったです(苦笑)

おかしいなと、記事を書くのにいっぱい時間と日数をかけているのにちっとも儲からないなと思ってまして、今さっき、Search Consoleのインデックスへのページの登録数を見てみると0となっていたことがわかり、ようやく気が付きました。

逆に言うと気が付かないほど収入ゼロでもまったく気にしていませんでした。

Fetch as Google

そういうことで、Fetch as Googleに全ページをインデックスしてもらうように申請しました!

掲載結果が楽しみです!

コメント

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校