iPad睡眠記録管理アプリのレビュー

iPad Pro 9.7インチで睡眠ログを取るアプリの紹介

朝が苦手というより、午前中は半分眠ったような私にとって、iPad Pro 9.7インチの睡眠ログを取るアプリは驚きでした。人の体内時計は25時間ほどありまして、ぼーっと生活しているだけで睡眠と覚醒のリズムがずれていきます。かくいう私も体内リズムがずれやすい体質で、気合だけでは朝起きられない時があります。

iPadおすすめアプリ Sleep Cycle
iPadおすすめアプリ Sleep Cycle


Sleep Cycle 睡眠時間の記録画面
Sleep Cycle 睡眠時間の記録画面

ためしに二晩ほどSleep Cycleを使って睡眠時間を記録してみました。ベッドサイドにiPadを置いて一晩使いますと、バッテリーは15%ほど減っていました。4時前にトイレに立った時間も記録されています。しかしベッドサイドに置いた程度では動きがよく記録されていないようでして、波形のグラフは出ませんでした。iPadは頭の横に置いたほうがいいらしいですが・・・iPadを頭の近くに毎日置いて寝ることに抵抗のある私には本格的な使用は無理だと感じました。

どうやら私は22時あたりから眠り始めたようです。

朝5時になり、アラームのBGMが鳴りました。あまり心地よい起き方ではありませんでした・・・。

このSleep CycleというiPadアプリ、基本無料なんですが、すべての機能を使うためには月額で383円も払わないといけません。そこで似たようなアプリがほかにないか探してみました。

さて、次の睡眠ログアプリの紹介です。

iPad無料アプリ おはよう目覚まし時計
おはよう目覚まし時計 iPad無料アプリ 睡眠ログ


おはよう目覚まし時計の説明画面

おはよう目覚まし時計 iPadアプリ
おはよう目覚まし時計 iPadアプリ

この「おはよう目覚まし時計」というiPadのアプリは基本無料で広告を消すには480円かかるようです。ためしに立ち上げてみましたが全面広告うざー。Sleep Cycleの無料版を使い続けたほうがマシかなぁとも思えてきました。

最後に、この睡眠ログアプリを紹介したいと思います。

Clever Alarm Clock & Recorder
Clever Alarm Clock & Recorder


Clever Alarm Clock & Recorder
Clever Alarm Clock & Recorder デモ画面

こちらのClever Alarm Clock & Recorderは録音もできるようで。なんだか怖いw全部英語です。広告はうざい全面広告が突然入ります。無料にするには、120円か240円を払わないといけないようです。
Clever Alarm Clock & Recorder
Clever Alarm Clock & Recorder 私の実際の睡眠の記録

Clever Alarm Clock & Recorder を実際に使用してみました。
いびきの録音は自由に拒否できるので、拒否しましたw
時折全面広告がでてうざいですが、240円で消せるので、本家のSleep Cycleよりいい感じです。
私はこのアプリをしばらく使ってみてよかったら買おうと思います。
5時に目覚ましセットしました。
4:30あたりから鳴ってるようですが、全然気づかない日も。
4時くらいになぜか目が覚めましたらしっかり記録されていました。
実はこの後、二度寝しました/(^o^)\

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校