ポケモンGOから退会する方法がわかった!ポケモンGOが退会できない!?

ポケモンGOを退会する方法 ポケモンGOが退会できない!

一昨日くらいにニュースでポケモンGOが日本でも配信されたと大々的に放送されました。ためしにiPad Pro 9.7インチにポケモンGOをインストールしてみました。
iPadのポケモンGOのダウンロード画面
iPadのポケモンGOのダウンロード画面

iPad Pro 9.7インチでもポケモンGOをダウンロードすることができました。あれだけニュースで大々的に取り上げられてたら大人だからこそやってみたくなるものです。

iPadでポケモンGOはできる!

ポケモンGOのiPad Pro 9.7インチ画面

iPad Pro 9.7インチではここから先に進むことができませんでした。GPSをオンにしている方であれば遊べるのかもしれませんが、私のiPad Pro 9.7インチは位置情報は常にオフにしているので、ここから先に進むことができません。

ポケモンGOのアンインストール自体は簡単にできました。

でもポケモンGOをこの状態で退会できません。

位置情報は任天堂のゲームサーバーに教えたくないので。

一体どうしたらポケモンGOを退会できるのでしょうか???

位置情報と引き換えにポケモンGOを退会するなんて、私には怖くてできそうにありません。

ポケモンGOを退会する方法がわかった!

どこにもポケモンGOを退会する方法が書かれていないので、自分でやってみました。まずはGoogleのアカウントにログインします。そしてログインとセキュリティのカテゴリーの中に「接続済みのアプリとサイト」というページを開きます。そこにポケモンGOを削除するページがありました!!!
ポケモンGOの削除(退会)画面

果たしてアプリの関連付けの削除でポケモンGOを本当に退会できたかどうかはわかりませんが、ユーザー側からの退会はこれで済んだかもしれません。おそらくログは企業側のサーバーに当分残っているでしょうね。

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校