iPad Pro 9.7インチは寝る時用の端末としてのレビュー

iPad Pro 9.7インチを持って寝室へ行く

iPad Pro 9.7インチを手にして一週間くらいは寝室にiPadを持っていくことはありませんでした。でも最近はベッドサイドに置いてpodcastを聴きながら眠ります。しかしこのpodcast、使い方が微妙。未再生じゃないページで再生すると朝まで無限ループとなっていることもしばしばでほかの端末でのpodcastと比べて使いづらい。再生ボタンはどこだっけ?と探しているとiPad Pro本体の下から指で上方向に引張るジェスチャーをしないと出てこない。しかも9.7インチという大きさはベッドで使うには大きすぎて扱いにくい。やはり寝室でタブレットを使うには6インチあたりがよさそうだ。

何かと難解なジェスチャーを迫られ、しまいには適当にやってみるも見てるページによってはホームに戻るジェスチャーが通用しない!家族は既にiPad Pro 9.7インチの操作にお手上げで別のタブレット、安物のKindleを使っている。

私の家族はKindleを手にしたまま眠り込んでKindleを落としてしまうほど気に入っているようだ。

ためしに暇だったのでドライビングゲームという車を運転するゲームをiPad Pro 9.7インチでやってみた。iPad Pro 9.7インチで見ると結構奇妙な感覚を覚えるのでそう長くはやっていられなかったしなんとなくあれこれ要求してくるゲーム画面がうざい。きっとハマる人にはハマるのかもしれないが、私はすぐにアンインストールしました。どうもゲーム類ではまだよいゲームに出会っていない。

二週間ほどiPad Pro 9.7インチを使ってみたけど、ほとんどのことはパソコンでしなければならないので、iPad Pro 9.7インチで仕事の代用ということにはならないようだ。

何より一番の不満はバッテリーの消耗の速さ!かなりストレスである。

このブログの人気の投稿

硬い木、強い樹木のリスト(日本・世界)

Ubuntu初回起動時にWi-Fiが繋がらないというより選択肢が出てこない問題への対処法

【解決】AcerのAspireノートPCでBiosにF2で入る方法が完璧にわかった!

【挑戦】USBメモリー又はSDカードにUbuntuをインストールする方法

【解決】ランダムなハードウェアアドレスをオンにすると家庭用のwifiに繋がらなくなる(Windows10の話)

Package Name(パッケージ名)の決め方 - Android Studio プログラミング

デロンギのオイルヒーターを使ってみた!風呂場のヒートショックの予防策

時間をかけて作ったページがSearch Consoleのインデックスカバレッジで除外されている件について

Android Studio 3.3でメモ帳を作ってみた!初めてのプログラミング

BEAU SOLEIL(ボーソレイユ)スイスの名門寄宿学校